EIGODOが日本人講師だけのスクールだから言うわけではありません(笑)

初心者の人の英語学習にはいきなりネイティブスピーカーの人に教わらないってことをお勧めしたいです。

それにはちゃんと理由があるんです。

今の時代は英語学習に関する環境が整っているので英語の勉強を始めるとき
何をどこから始めたらいいのか?みんなが迷うと思います。

手軽なアプリもいっぱいあるし、
YouTubeで検索すれば見きれないほどの動画が上がってるし、
教室もいっぱいあるし、本屋さんに行けばたくさん本もあるし…。
誰だってどうしたらいいか悩んでしまいますよね。

正直自分が心躍るもの出始めるのがいいと思います。
ただ、絶対やめてほしいのがいきなりネイティブスピーカーから教わること。

英語学習初心者と日本語を使わないネイティブスピーカーのやり取りでは
単語のキャッチボールだけで終わることが多くなります。
お互い話せないのだから仕方ありませんが…

質問したいことがあっても伝えるためのツール(言語)が不十分で意図が伝わらずに
もやっとしたままレッスンが終わってしまい、これで成長できるのかな?とモチベーションの低下にもつながります。

そこで初心者の方への学習方法のおすすめとして
ネイティブ並みの英語力を持ち、初心者を指導した経験のある日本人に教わり
慣れてきたらその習ったことの成果を試すという気持ちでネイティブスピーカーの指導を受けるという感じで
少しずつステップアップしていくというレッスンスタイルのお勧めです!