「英語学習を始めてみよう!!」と思い立ったときは、英語熱が高くなっているので色々調べてみたり、登録してみたりできると思うんです。

ただ「そのモチベーションを維持し続けるのが難しい」という方も多いでしょう。

 

そこで「好きなブログ(ブロガー)を見つける」ことをお勧めします。

これはもちろん英語学習に関連しているブログのことです!

「英語学習につまずいた時期をどう乗り越えたか」という記事を書いていらっしゃるブロガーさんもたくさんいます。

 

同じ内容でも誰から言われるかによって、すんなり受け入れられることもあれば、なんだか納得できないこともありますよね。

私自身もそんな経験がありますが、これは「その人をどのくらい好きか、信頼しているか」という差なのかなと思います。

自分と似た状況で英語学習を始めたブロガーさん、趣味が似ているブロガーさん、日記が面白いブロガーさんなど……ぜひ、お気に入りのブログを見つけてみてください。YouTubeでも良いですね。

 

ただし、英語熱が下がってしまってからでは、英語学習に関するブログを探すことさえも面倒に感じるでしょう。

英語熱が上がっているときに、いくつかブックマークしておくことをお勧めします!