小学生のお子様を持つお母様からお問い合わせいただいた内容です。

今までは公文のワークを毎日やっていて10個は単語をやっていたのに
レッスンでは思ったほど新しい単語が出てこなかったけど
毎回そんなに進まないんでしょうか?
子供はとても楽しそうにレッスンをしていたのですが
公文を続けたほうがいいのかと悩んでます。

というお問い合わせでした。

解答としてはどちらもやってもらえるのがいい!!ということです。

英語を学ぶ方法はたくさんあります。
単語を覚えることはもちろんとても大切なことです。
EIGODOのレッスンでは生徒様の要望があれば単語を覚えるレッスンも行えます。
ただ、今回担当した講師はお子様に英語を話す楽しさを伝えながらレッスンをしたということだったので
お母様が思っていたより新しいワードがなかったのかもしれません。

英語学習は地道です。なので1回のレッスンは進みが少ないなと感じてしまうこともあるかもしれません。

そういうことも乗り越えてきた講師が生徒様に合ったレッスンを提供していきますので
是非任せていただきたいです。もちろんレッスンのリクエストは大歓迎です。

お家では単語をたくさん勉強していただいて、EIGODOではそこで覚えた単語を披露してもらう
というような感じで併用をお勧めさせていただきました。

親御さんとしては色々不安になることもあると思ます。
そういった相談やお悩みも是非事務局にご相談ください。