エフェクトプラン社長です。

弊社の仕事で英語を使う業務は今のところないのですが
英語が話せたら世界も広がるだろなと思い英語学習を現在しています。
何を隠そう実は私もEIGODOの生徒の一人なのです。

今日は英語が話せるようになったらいいなと思ったきっかけのエピソードを一つ。

数年前、社員旅行でインドネシアに行った時です。
お土産を買おうとホテルそばの商店街に立ち寄りました。
ローカルな商店街でお店にはまだ小学生くらいの子供たちがお店の手伝いをしていました。
近くには学校もあるのにこの時間にお店にいるということは…。
瞬時にこの国には学校で教育を受けられない子供もいることを痛感しました。

さらにびっくりしたのが、学校に入ってないであろう小さな子供が日本語で私に話しかけてきたのです。

この子たちはおそらく英語はもちろん、
日本語や韓国語、中国語など観光客を接客する程度の簡単な会話はできるのだと思います。
この子たちにとって語学を習得することが生活を維持するスキルの一つであり、生きていくために必要な力なのでしょう。

日本は恵まれていて、英語を勉強する機会はたくさんあるのに英語を話せるという人は少ないように思います。
英語が話せなくても生活できてしまうからというのが本質でしょうね。
しかしこの現状が時代とともに変わってきていることは皆さんも感じているはずです。
これをきっかけに英語くらいは話せるようになりたいと思い、勉強を始めました。

テレビを見る時間・マンガを読む時間・ゲームに没頭する時間を英会話に少し置き換えてみませんか?
けっこう世界観が変わりますよ。

いきなり生活を変えるのは勇気と覚悟がいりますよね。
でもオンライン英会話なら空いた時間に、好きな場所でできるので

気軽だし本当にお勧めですよ。